ノロジカメモ

2016年 京都造形芸術大通教で博物館学芸員資格を取得した時の記録

願書提出ギリギリ完了

学芸員資格を取ろうと思ったものの、その前に社会人であるし、必ず履修しなくてはならない博物館実習のためスクーリングで大学に通わなくてはならず、行こうと決めていた大学3つ(武蔵野美術大学玉川大学早稲田大学)から資料を取り寄せてみると平日出席を余儀なくされるスケジューリングで断念していたところ、眼中になかった京都造形芸術大学に問い合わせると通える事が判明。


2月22日(月)
京都造形から願書一式が届く→大学(京都)必着日が2月29日(月)(驚)!


2月23日(火)
のお昼休みにゆうちょから学費を振り込んだ時点で願書を投函しようと思い何気なく専用封筒の書類チェック欄を見ると預金口座振替依頼書が足りないことに気づき、


2月24日(水)
半日休暇をとり預金口座振替依頼書を銀行で手続きしてその足で郵便局に行き願書投函完了。


3月4日(金)
大学から2月29日(受付最終日)に願書受領しました通知願書到着。不備なく届いた様子。

間に合った( ´ ▽ ` )ノ