ノロジカメモ

2016年 京都造形芸術大通教で博物館学芸員資格を取得した時の記録

メンタルが弱すぎて関節痛になる

前回の更新から随分間隔があいたけど本当に忙しくてブログを書いている場合じゃなかった。

経営論、資料論、情報メディア論のレポートを提出する前に履修期間の短さと学費を無駄にしないという意気込みが自分的によほどプレッシャーなのか追い込まれて利き手(左)が原因不明の関節痛に襲われるというメンタルの弱さ。レポートを提出したあとケロっと治る。心理を勉強してる姉様に相談したらピッタリ当てはまる病名を教えていただいたけど治った途端失念(追記:身体表現性障害)。9/1から単位取得試験。しかし、試験期間中にスクーリングもあり、また追い込まれていきそうな雰囲気。