ノロジカメモ

2016年 京都造形芸術大通教で博物館学芸員資格を取得した時の記録

前期成績まとめ

博物館概論 2016/4/24提出レポートS 2016/6/5受験単位修得試験90点
博物館経営論 2016/7/20提出レポートA 2016/9/5受験単位修得試験82点
博物館資料論 2016/7/20提出レポートA 2016/9/8受験単位修得試験75点
博物館情報・メディア論 2016/7/31提出レポートB 2016/9/5受験単位修得試験70点

テリブー。
興味がない科目の出来なさ加減がすごい。
メディア論はさっぱりまとめられず、履修スケジュールの都合で1日でレポートを書き、そして試験も無勉で挑んだので取れてての70点だけど、好きでお金を出して履修しているのにこの雑さは自分でも許しがたい。しかしスケジュールの都合で次の試験に回す勇気もなかった。

資料論の採点は、他の講師ではOKだったことが、採点講師はNGみたいなことがたくさんあった模様。講師との相性と諦めることにする。今回初めて合格点数って一体何点なんだと確認したら60点。経営論は誤字脱字が結構ありそれらの減点があっての82点だと思う。

そして最終的な点数がレポートの点数と試験の点数の平均で出るということが発覚して驚いている。レポートだけ頑張ってた。
後半は仕事そっちのけで真面目にやろう。