ノロジカメモ

2016年 京都造形芸術大通教で博物館学芸員資格を取得した時の記録

博物館実習3 事後指導 最終日

博物館実習3の最終日。単位修得試験まで完了しているので、(それらを落としていなければ)本日の実習を以って博物館学芸員課程の一通りが終了。

 

昨日のグループワーク(GW)を詰めて発表、「これからの博物館活動」というタイトルの文章を書き(これもGWが押しすぎて時間的に余裕がなく瞬時にA41枚くらい書かねばならなかった)終わり。教室を出る時、もう二度と会うことがないんだなと思い今村先生と握手して教室を出た。

本学(京都)の懇親会が3月なのだけどわざわざそれだけのために京都へ向かうのもなーって思ってる。東京でも懇親会を開催してほしいなあ。

f:id:norojikajournal:20170409220151p:plain